マルニ60が提案するミニマムな暮らし

マルニ60が提案するミニマムな暮らし

【納品事例】
マルニ60
オークフレームデルタチェア
生地:minä perhonen dop tambourine #7679(グレー)
オークフレームラウンドテーブル80

こちらのデルタチェアは、1961年にファーストモデルが発売され、1978年にリモデル、そして2017年にマルニ60のラインナップとして復刻しました。
発売開始当時のモデルが「オールドデルタ」とも呼ばれ、ユーズド市場で人気を博すなど、復刻が待ち望まれていた製品です。



コンパクトなデルタチェアは非常に軽量で、ちょっとキッチンで腰をかけたり、ちょっと天気の良い日にべランダに出したりと、女性でも片手で持ち運びが可能。ついついお気に入りの場所に連れて行きたくなるような愛らしいデザインです。

生地は人気のminä perhonen(ミナ ペルホネン)シリーズの dop tambourineのグレーで、お客様の好きが詰まった仕様に。

ミナ ペルホネン (minä perhonen)とは

ミナ ペルホネン(minä perhonen)は、1995年デザイナーである皆川明により、自身のファッションブランドとしてミナ(minä )を立ち上げたところから始まります。自宅兼アトリエでスタートさせ、2000年に東京、白金台に直営店をオープン、2003年にはブランド名をミナ ペルホネンに改名しました。
オリジナルの図案によるファブリックを作るところから服作りを進め、国内外の生地産地と連携、素材開発や技術開発にも精力的に取り組んでいます。

ブランド名の由来は、デザイナーが北欧への旅を重ねる中で、そのライフスタイルやカルチャーに共鳴し、フィンランドの言葉から取った

「minä」=「私」 「perhonen」=「ちょうちょ」 を意味する言葉となります。

生地一覧


マルニ60のラウンドテーブル80と合わせれば、ダイニングとして、デスクとして様々な用途としてコンパクトでミニマムな暮らしを可能にする組み合わせです。


直径80cmの他に、直径100cm、120cmタイプもご用意がございますのでライフスタイルに合ったサイズをお選びいただく事が可能です。
生活環境に合わせられるフレキシブルさと上質な使い心地が魅力のマルニ60(マルニロクマル)です。

 マルニ60の商品一覧はこちら
WORKS一覧に戻る